ぴーやまです。
初めましての方、久しぶりの方、こんにちは。
 
このblogを開始するまでに本当に色々なことがあったんだけど、それをきちんと書こうとするとかえってよくわからなくなってしまいそうなので、ひとまず、なるべく簡潔に書いていきたいと思います。


僕のこと
83年生まれ。最近お腹が気になってきたので、ランニングを始めたら思った以上に楽しくてハマっています。あとは読書をよくします。音楽は最近すっかり聴いてないなぁ。。。昔はあきれるほどCD買って、バンドも少しやってました。

経歴
高専という学校を出て、エンジニアとして働いていたものの4年で退職。「どうせ他の会社に行っても同じように逃げ出すだけだ」と思い、今度は自分一人でできる仕事をやろうと移動カフェをスタートするが、まったく鳴かず飛ばずの2年。腹を減らしながらコーヒーを売っていたところ、ORANGEのSさん・Mさんに拾われ、神谷町「オレンジのバイテン」の運営を任命される。2012年6月より、「オレンジのバイテン」から「O&L」に生まれ変わり、現在に至る。


O&Lというお店について
以前は「オレンジのバイテン」として、テイクアウトのパンとコーヒーを売っている、本当に小さな、キオスクのようなお店でしたが、改装を期に15席ほどのフロアができました。
同時に運営形態も替わり、8:00-16:00は僕が居て今までのメニュー+カレーを提供しています。そして18:00-23:00は恵比寿のLIBREというお店からスタッフの方が来て、メキシカンフード+テキーラバーとして営業しています。( http://libre-burrito.com/ )
他にも色んなアレコレがあるのですが、それはぜひお越しの際に。


このブログについて
主に、お店で扱っているコーヒーの話題が中心になる予定です。他にも、僕が興味を持った事や、素敵だなと思った事を、つらつらと書いていきたいと思います。



というわけで、どうぞ宜しくお願いいたします。


山下 槙一郎 a.k.a. やまぴー